米国紙で『安倍首相が”韓国の主張”を地味に完全否定』した模様。日本政府の責任をさりげなく否定

 

2015年03月29日08:30
米国紙で『安倍首相が”韓国の主張”を地味に完全否定』した模様。日本政府の責任をさりげなく否定
2拍手
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50456221.html

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:10:23.99 ID:???.net

「歴史の中には多くの戦争があり、その中で女性の人権も侵害されてきた」
国会答弁で「日本のせいでなく戦争のせい」という趣旨の発言
米紙とのインタビューでは「人身売買の犠牲者」と表現

安倍晋三首相は27日、従軍慰安婦問題に関連して「筆舌に尽くしがたい、つらい思いをした方々を思い、非常に心が痛む。この点についても思いは、歴代総理 と変わらない」「(しかし)これまでの歴史の中では多くの戦争があり、その中で女性の人権が侵害されてきた」と述べた。

これは、安倍首相が同日、国会参議院予算委員会で「(慰安婦問題を解決するために努力してきた)歴代首相と考え方が違うのか」という藤田幸久民主党議員の質問を受けて答えたものだ。元従軍慰安婦たちが苦痛を味わったことは認めるが、それは日本の強制動員によるものではなく、戦争自体がもたらした悲劇だという趣旨と解釈できる。

続いて藤田議員が「慰安婦問題を解決する意思があるのか」と尋ねると、安倍首相は「日韓関係は大切な関係であり、韓国は重要な隣国だと思うが、隣国である がゆえに、さまざまな課題や問題を抱えている」「だからこそ、首脳は前提条件を付けずに胸襟を開いて語り合うべきだろうと思っている」「会う会わないとい うこと自体を交渉のカードに使うべきではない。これは基本的な交渉姿勢だ」と述べた。

安倍首相はまた、27日付の米紙ワシントンポストのインタビューで、従軍慰安婦を「人身売買(human traf ficking)の犠牲者」と表現、「計り知れない苦痛と言葉で表せない痛みを経験された方々のことを思うと胸が痛む」と述べた。同紙は、「安倍首相が慰安婦問題と関連して『人身売買』という表現を使ったのは今回が初めてだ」と安倍首相の側近の話を引用して報じた。

ワシントン=ユン・ジョンホ特派員

ソース:朝鮮日報 2015/03/28 08:33
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/28/2015032800543.html

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:12:04.76 id:sfGo0CEZ.net

女衒さんに連れられて いっちゃった~♪

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:12:34.90 id:shD9Gswu.net

近所のおじさんに「いい仕事がある」って騙されたんだから。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:12:55.13 ID:/CeY5kvm.net

強制連行ではないということか

主に誰が人身売買したのか明言すべきだな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:47:27.91 id:T4USgCgE.net

>>5
当時の半島では、官憲の9割近くが朝鮮人
もし連行が有ったなら、朝鮮人も関わってることになる。
反抗したり戦った記録も証言者も一向に出てこないから、連行自体が真っ赤な嘘。