【国内】「慰安婦説明板」再設置要求 韓国団体が天理市に署名提出へ

 

【国内】「慰安婦説明板」再設置要求 韓国団体が天理市に署名提出へ
2015年10月08日 17:53 慰安婦問題
http://gensen2ch.com/archives/44947175.html

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2015/10/08(木) 15:07:17.87 ID:???.net
韓国の市民団体が、奈良県天理市が昨年4月に撤去した植民地時代の強制連行と慰安所に関する説明板の再設置を求める署名を同市に提出することが8日、分かった。

昨年4月に撤去された説明板


韓国南部・慶尚南道の団体「日本軍慰安婦ハルモニ(おばあさん)とともにする統営・巨済市民の集まり」によると、同団体は今年7月から慶尚南道の統営市、 巨済市、晋州市、中西部・忠清南道の瑞山市などで説明板の再設置を求める署名運動を展開し、これまでに1万11人の署名を集めた。

9日に天理市を訪問し、市長に署名を提出する。統営市と巨済市の首長、市議会の意見書も一緒に渡す予定だ。また、提出後に天理市の記者室で説明板の再設置要求に関する公開インタビューを行うほか、講演会なども開く。

こ の説明板は1995年に旧大和海軍航空隊大和基地(通称・柳本飛行場)の跡地に天理市と同市教育委員会が共同で設置。1944~45年の同飛行場建設につ いて、「工事には多くの朝鮮人労働者が動員や強制連行によって連れてこられ、厳しい労働状況の中で働かされた」「『慰安所』が設置され、朝鮮人女性が強制 連行された」などの記述があった。

しかし、この記述をめぐって抗議の電話などが相次ぎ、天理市は記述を根拠付ける資料がないとして昨年4月に撤去した。

2015/10/08 14:12
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/10/08/0400000000AJP20151008001700882.HTML


元スレ:・【国内】「慰安婦説明板」再設置要求 韓国団体が天理市に署名提出へ[10/08]
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 15:09:03.33 t
よその国のことに口出しすんな馬鹿チョン

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 15:12:55.79 t
よくこんな馬鹿な掲示板作ったもんだな。
しかも教育委員会が。あきれた。
じゃあつくれよ。慰安婦は単なる詐欺事件、朝鮮人は出稼ぎでしたと銘記しろ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 15:17:41.02 t
連れてこられた慰安婦が強制だったって言ってんのに
資料がないから認めないとか頭おかしすぎだろw
天理市の判断は明らかに不自然で歪んでる

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 15:20:50.32 t
>>19
嘘つきの言うことに信憑性なんか無いだろ
しかも韓国人がなんで日本の自治体のやることに口出しするんだよアホか

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 15:19:38.48 t
内政干渉

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 15:19:42.81 t
朝鮮人買いに文句言えアホ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 15:20:15.37 t
署名じゃなく、証拠を持ってこい

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 15:24:06.70 t
もう、嘘の押し付けは通用しないぞ、バカチョン
強制連行だ、慰安婦だってのは、全部嘘だとバレてるのに、理解出来ないキチガイ韓国人

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 15:26:32.96 t
図々しい韓国

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 16:09:14.31 t
朝鮮人の強制連行なんてなかったのに
再設置したら天理市も詐欺の共犯だよ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 16:19:48.43 t
証拠がなくても騒ぎたおすのにそんな板設置したらこの先何十年何百年とたかられるわ
猿払村もすんでのところで回避できた

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 16:21:27.04 t
署名じゃなくて根拠付けられる資料を提出すればいいんやないの

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 16:36:01.70 t
裏付ける証拠・史料が無いので撤去されたのに「著名」っで復活を図るとは…w

なんだっけ?泣き声の大きな子供は餅を多く貰える…だっけ?

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 16:37:25.80 t
よくそんな掲示板を作ったもんだ天理市
知らなかった
あほ教育委員会を晒せや

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 16:41:12.29 t
反対署名するなら協力するわ

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 16:44:19.90 t
これ、天理市は名誉棄損で訴えてもいいんじゃないか?

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 17:13:01.51 t
他国の自治体に捏造を強要するとかどんだけ狂ってんだよトンスラー…

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/10/08(木) 17:15:26.82 t
>>1
ゴミちょんのいうことなんか無視でok!