「怖くて在日が本名を名乗れない。ヘイトスピーチ法規制せよ」 在日韓国人弁護士シンポ


149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 10:19:07.14
関東大震災で虐殺されたー! → でも帰らない
強勢徴用で強制連行された―! → でも帰らない
いずれ帰国するから年金払わない! → でも帰らない
差別に脅かされている! → でも帰らない
全く不思議な民族です。異常としか思えない。

「怖くて在日が本名を名乗れない。ヘイトスピーチ法規制せよ」 在日韓国人弁護士シンポ
2015年12月18日 12:00
在日コリアン
http://gensen2ch.com/archives/50523560.html

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 09:42:05.63 _USER.net
◆<ヘイトスピーチ>法規制消極論に一石…在日コリアン弁護士協シンポ

ヘイトスピーチ(差別扇動)に対する抗議の声が全国で高まっている。しかし、日本の憲法および国際人権法の学界では「ヘイトスピーチの法規制は表現の自由 を侵す」という意見が支配的だ。こうした雰囲気に在日コリアン弁護士協会(金竜介代表)が5日、東京・千代田区の連合会館でシンポジウムを開き、「積極的 に法規制するべきだ」と一石を投じた。

◇被害実態の直視を 憲法学者も一定の理解

基調報告で同志社大学の板垣竜太教授(朝鮮近現代社会史・植民地主義研究)は、「ヘイトスピーチは『特殊な集団』が引き起こした目新しい『特殊な現象』」 との認識に次のように異議を唱えた。「法務省の啓発キャンペーンを見る限り、歴史的に形成されてきたとの当事者意識が感じられない。教えれば消えるもので はなく、植民地主義の歴史を踏まえて取り組むべきだ」と指摘した。

続いて国連人権NGOヒューマンライツナウの調査報告書をもとに、ヘイトスピーチによる被害実態が明らかにされた。それによれば、恐怖心を味わい、自尊心 を傷つけられたばかりか、「うつ状態になった」、「本名を名乗っている子どもが自分の出自を否定的にとらえるようになった」といった事例も見られた。報告 した金星姫弁護士は最後を「規制の可否を考えるきっかけに」と結んだ。

続いて金昌浩弁護士が報告に立ち、米国におけるヘイトクライム憎悪犯罪)・ヘイトスピーチ規制に触れながら
ヘイトクライム法がないことでヘイトクライムの蔓延を許してしまっている。米国並みのヘイトクライム法制の導入を検討するべきだ」と提案した。

報告を踏まえてのパネルディスカッションには板垣教授と首都大学の木村草太准教授(憲法学)が加わり、どこまで規制できるのかを弁護士2人と踏み込んで討論した。

自らパネリストの一人として壇上に上がった在日コリアン弁護士協の金代表は、「日本人と私たちの現状認識はまったく違う」と、法的規制に否定的もしくは消 極的な弁護士や憲法学者を批判した。また、金哲敏弁護士も関東大震災時の同胞虐殺を例に挙げ、「やるほうとやられるほうでは脅威に対する感じかたがまった く違う」と述べた。

これに対して木村准教授は、「明らかに規制してはいけない一線はあるものの、規制すべきものが規制されていない。ただし、刑罰を科すだけでは終わらない。 どこで線を引くかが法規制の論点となる」との考えを明らかにした。また、板垣教授は、国や行政が被害実態の調査に乗り出すべきだと提案した。

民団新聞 2015年12月9日
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=21289

元スレ:・【民団新聞】「怖くて在日が本名を名乗れない。ヘイトスピーチ法規制せよ」 在日韓国人弁護士シンポ 憲法学者の木村草太も規制に前向き

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:44:50.42
自分たちがしてきたことを棚に上げ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:45:01.12
X 怖くて本名名乗れない
○ 日本人のふりして悪い事しまくるニダ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:45:28.38
犯罪の温床、通名を直ちに禁止しろ!!

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:47:05.48
祖国に帰った方が良いよ
ほんとそれが最良の選択

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:47:47.07
逆や
通称使用という特権が
嫌韓のひとつ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:48:38.50
えー本名のほかに名前があるの!?
なんという特権

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:49:58.46
朝鮮名名乗ってる人普通に居るけど?
通り名なんて偽名を使ってる奴等よりよっぽど信用できるぞ
(つっても朝鮮人なので重要な事は依頼しないがな)

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:50:08.18
散々嫌われるようなことしておいて、本名を名乗れないとか笑わせる
まず、今までの悪行を詫びることから始めろよ、バカチョン

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:50:57.49
在日韓国人って本名名乗れないほど悪い事してるのか
韓国人としての誇りはないのかな
寄生ばっかだめだね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:51:12.07
本名すら名乗れないなら自国に帰れよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:51:44.05
中国や台湾の人は本名名乗ってるのが多いじゃん

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 10:01:22.93
>>31
ガキの頃在日と中国人の多いところに住んでて中国人に迂闊にもそういう事聞いてしまったことがある
そしたら「あいつらのようなのと俺は違うの」ってばっさり言われたよ
中国人にも軽蔑されてるんだな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:52:43.28
おまエラの行動の結果じゃねぇの。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:53:10.57
そんなに恐ろしい国からはさっさと帰国して、本名を堂々と名乗れる祖国で暮らした方が良いですね

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:53:19.19
犯罪者の在日は、捕まるのが怖くて本名が名乗れないそうです。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:53:40.09
まず通名廃止しろ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:54:59.35
怖くて?
さんざん日本人のフリをして悪行三昧だったろ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 09:59:01.59
創氏改名で無理やり日本名にされたと言ってたのにな
いい加減に国に帰れよ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 10:01:46.07
嫌韓などという言葉ができる遥か前から通名使ってた連中が何だって?

76: トンスルNO.1(巨大ボス) ◆JPCA8kV5sE 2015/12/18(金) 10:04:02.96
おまいらアメリカ逝ってもアメリカ風の名前名乗ってるくせにw。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 10:04:20.96
(警察が)怖くて在日が本名を名乗れない。

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 10:19:07.14
関東大震災で虐殺されたー! → でも帰らない
強勢徴用で強制連行された―! → でも帰らない
いずれ帰国するから年金払わない! → でも帰らない
差別に脅かされている! → でも帰らない

ふざけんな、としか。
165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 10:23:10.59
そんなら欧米で、現地生まれでもないただの移民や単なる留学生のくせに、
朝鮮人が横文字の名前をやたら名乗るのもヘイトスピーチのせいなのか?

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 10:23:21.07
時に日本名を名乗らせろと言ったり、時に朝鮮名を名乗らせろと言ったり…
わがままが過ぎるんじゃないのかね

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 10:23:24.70
他の外国人は本名で生活してるのに在日が特別嫌われる理由を考えた事があるのかね、こいつ等は

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 10:23:52.21
>>1
自分達が悪い事をしても反省しないで人のせいにする朝鮮人
だから嫌われるんだよ

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 10:27:50.19
お前らの方が怖いよ 本名名乗れよ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/18(金) 10:10:28.48
何言ってんだ。アメリカでだって通名名乗ってるじゃねーか
そういう奴らなんだよ

 

後記、

通名を守るためにヘイトスピーチ法規制を推進して

日本人の言論を統制するのは本末転倒である。

しかも、純然たる日本国憲法違反である。