【地球何周?】民進党・ガソリーヌ山尾、ガソリン代計約429万円支出を明らかに!! 230万円からさらに200万円増えるwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

レイプ津田弥太郎では逃げられたが、この場合民進党と言う公党の政調会長であり、

批判は延々と続く、レイプ津田弥太郎の場合には自民党が握手した件が最も悪いと認識している。

 

 

 

 

【地球何周?】民進党・ガソリーヌ山尾、ガソリン代計約429万円支出を明らかに!! 230万円からさらに200万円増えるwwwwwwwwwwwwww

2016040720:30 | カテゴリ:民進党

http://hosyusokuhou.jp/archives/47284586.html

 

1アンコンガーZ ★2016/04/07() 17:18:25.24 id:CAP_USER*.net

山尾氏「秘書が」地球5周分ガソリン代問題で苦しい釈明
週刊新潮」の報道で1年間に“地球5周分”にあたるガソリン代を政治資金収支報告書に記載していたことが明らかになった民進党山尾志桜里政調会長が6 日、国会内での定例会見で、事務所経費として2012年にガソリン代計約429万円を支出していたことを明らかにした。自身の疑惑を否定し「事務所を辞め た公設秘書の在籍時期に多額の支出があった。

この秘書に疑問を持っている」と述べ、「不自然な支出に気付けなかった。二度と起きないようしっかりやっていきたい」と陳謝。元公設秘書とは現在、連絡が取れないといい、今後、弁護士を通じて支出内容を精査し、不正が確認されれば法的措置も検討するとしている。 政調会長の職務は「国民の期待に応えたい」と辞任しない意向を示した。
 
山尾氏によると、元秘書は先輩議員の紹介で事務所に入り、11年3月から12年7月まで在籍。この間、1カ月の事務所のガソリン代が30万円を超えたことが何度もあり、同じ日付のレシートが複数枚提出されていたこともあったという。

週刊新潮によると、山尾氏が代表を務める政党支部の政治資金収支報告書 は、“地球5周分”にあたる約230万円のガソリン代を記載。この日、明らかになった事務所経費のガソリン代が約429万円となれば、報告書よりも200万円分が多かったことになる。
20160407200118_15_1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160407-00000061-spnannex-soci


【関連】
ガソリーヌ山尾が逆ギレ!「甘利大臣の件とは違うとしか言いようがないんですけど」
ガソリーヌ山尾、甘利追及時「秘書の責任にするな!本人の責任は免れない」→今「民進党の政調会長の役割を全うしたい。辞任しない」