潘基文が「正式会談は負担だから非公式で日韓会談をして」と要求 

 

 

公式であろうが、非公式であろうが、ひっくり返すなら同じことである。

20151228日の日韓慰安婦合意は世界に向けてテレビ発信する事になった。

不可逆的という言葉は、韓国人には理解できないと見ている。

 

折衝が必要なら、公開が原則である。

 

2018112614:02

「正式会談は負担だから非公式で日韓会談をして」と潘基文が要求 韓国人の感情に配慮すべきだ

http://japannews01.blog.jp/archives/50515869.html

 

1ハニィみるく(17歳) ★2018/11/26() 10:58:58.07 id:CAP_USER


(パンくん)
http://image.newsis.com/2018/11/20/NISI20181120_0014665498_web.jpg

潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長は、歴史問題で悪化の一途をたどる韓日関係を改善するため、両国の首脳が非公式でも会談を持たなければならないとし、勧めた事を朝日新聞25日報道した。

新聞によれば、アジア・ボア・フォーラム(BFA)の理事長である潘基文前総長は去る23日、朝日とのインタビューでこのように強調した一方、日本の政治家に発言を慎むよう求めた。

潘前総長は北韓北朝鮮)に対しては核兵器を放棄しない可能性が高いとし、国際社会は制裁を維持するべきだと主張した。

慰安婦や強制徴用賠償判決などで対立が高まる韓日関係に関して潘前総長は、「問題が頻発して不幸な状態にある」とし、韓日双方間の誤解が広がる可能性が濃厚であるとし、「両国首脳が心を開いて話し合う必要がある」と指摘した。

潘前総長は、「当局者が問題を解決するうえで助けになる」との理由で、「文在寅ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三総理が今月末にアルゼンチンで開幕する主要20か国(G20)首脳会議の際に会談するよう訴えた。

潘前総長は、「正式会談は報道されるし記録も残る。双方に負担である」とし、非公式の接触を勧めた。

潘前総長は、日本の政治家の過度な対韓批判が続いている状況に、「火に油を注いで問題解決には役立たない。戦争被害者という韓国人の感情を考慮して欲しい」と注文した。

北朝鮮の核問題を巡る北米交渉に関連して潘前総長は、「次の首脳会談がいつ開かれるのかは分からない」とし、「北朝鮮2060発に達する核兵器弾道ミサイルを維持し、それ以上は生産しないという形でアメリカと取り引きする可能性が高い」と分析した。

(以下、略)

ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0008929393

 

10´ω・`)(`ハ´  )さん2018/11/26() 11:01:03.39 id:wavHBG8D


公式でも反故にするくせに
やる必要あるの?

 

21´ω・`)(`ハ´  )さん2018/11/26() 11:03:17.89 id:zZtJ1CmR


公式にやっても平気で反古にすんのに非公式でやる意味がどこにあるんだよ

49
´ω・`)(`ハ´  )さん2018/11/26() 11:07:04.36 id:yD0my0m4


>「火に油を注いで問題解決には役立たない。戦争被害者という韓国人の感情を考慮して欲しい」

解決済みなのに、いつまで「戦争被害者」とか言ってんの?
なんで日本が韓国人の感情なんぞに従わされなきゃいけないの?


54´ω・`)(`ハ´  )さん2018/11/26() 11:07:31.39 id:zqRp+rub


いつまで被害者面する気だよ。
もう2世代以上経ってるんだよ。


59´ω・`)(`ハ´  )さん2018/11/26() 11:08:00.08 id:kGWmRFaE


日本は特に話すこと無いけどな
合意内容履行した報告なら聞いてあげてもいいけどw


61´ω・`)(`ハ´  )さん2018/11/26() 11:08:45.54 id:i3cbxFod


話しても守らないんじゃ何を話して無駄だろ
非公式だろうが公式だろうが意味がないわ