そうだね、期待通りだと、明日、安倍政権はもんどりうって、倒れる。

 

 

そうだね、期待通りだと、明日、安倍政権はもんどりうって、倒れる。

 

 

2019081018:32

「安倍総理の暴走で日本は大混乱に陥っている」と韓国人記者がデマを盲信 安倍政権への糾弾の輪が広がる?

http://japannews01.blog.jp/archives/50523024.html

 

1蚯蚓φ ★2019/08/10() 16:00:29.58 id:CAP_USER


【アンカー】安倍総理の暴走で日本市民は混乱に陥っています。安倍総理に同調する側、反対に糾弾する側がそれぞれ自分の主張をしています。国際部クク・ヨンホ記者と日本国内の反応詳しく調べます。

【質問1 】日本のSNS上ではデマ、フェイクニュースが乱舞してこれ惑わされる人がかなりいるそうですね。どんな内容ですか。
【回答1 】はい、内容を見たらとんでもなくてあきれます。関連SNSを見ながらご説明申します。要旨は韓国人が東京旅行に行ったら韓国政府が該当旅行者に懲役1年の刑を検討するという内容です。極右サイトにアップされたフェイクニュースがデマとして広がっているのです。日本国内の「嫌韓」感情をそそのかし、日本人を扇動しようとする意図が多分に伺える文です。

問題はこの文が速い速度で広がっていることです。掲示二日で13千回を超えて共有され、24千人ほど「いいね」が走り高い関心を見せます。「日本に住む韓国人も帰還させろ」の様な同調文も多数アップされ憂慮されます。

【質問2 】ところがこれとは反対に安倍総理の暴走に反対する良心的な日本人も出始めたんですって?
【回答2 】はい、まず何日か前、日本政府が圧力を加えたせいで日本国内の愛知県で平和の少女像展示が中断されたというニュース、覚えていると思います。それと関連して日本政府のこのような措置に反対するインターネット署名運動が日本国内で繰り広げられています。現在、25千人近く参加して「日本政府が間違った」という意見を出しています。表現の自由を抑圧したということです。
さらに、もう一つあります。安倍政府の今回の韓国輸出規制措置を批判する「韓国は私たちの敵なのか」という署名運動も広がっています。知識人を中心に現在まで8,000人近く参加して「韓国は日本の敵ではない」という答が出ています。

【質問3 】昨日は日本、東京の安倍総理官邸の直ぐ前で安倍を糾弾するデモが開かれたといいますが、日本市民がどれくらい参加したのですか。
【返事3 】はい、昨日午後、蒸し暑さの中でも多くの日本市民が安倍糾弾デモに参加しました。外信が1百人以上の参加者が100mほど長い列を作ってデモを行ったと報道しましたから数 百人程度にはなりそうです。参加者らは「NO安倍」や「安倍反対」と書かれたチョッキを着て「アベ退陣」を叫びました。参加者らは日本政府の韓国に対する輸出規制措置が無責任な行動だと批判しながら韓国は敵ではないと声をあげました。

インタビュー:ケイスケ/集会参加者- 「安倍政権の態度を容認できず、韓国国民に本当に申し訳ないと思います。」

先週末、東京新宿で安倍総理を糾弾する日本人たちの自発的集会が開かれたのに続き、四日ぶりにまた強力なデモが開かれたわけです。安倍総理が止まらない限り、この様な運動が続きそうだ、という予想もあります。

MBN
ニュース、クク・ヨンホでした。

ソース:MBNニュース(韓国語)<"東京行けば懲役刑""アベ退陣"デモ…日本'混乱'
http://mbn.mk.co.kr/pages/news/newsView.php?news_seq_no=3909875

関連スレ:【東京】東京市民たち、「安倍の外交暴走いけない」[08/05]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1564956729/
【韓国】日本経済侵略特委「日本旅行に行けば懲役1年」 旅券法の適用地域拡大を検討★2[08/08
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565242272/