枝野幸男など特定野党は、今こそ「桜」を語れ、邪魔するな。

 

 

枝野幸男など特定野党は、今こそ「桜」を語れ、邪魔するな。

 

全く、世界の危機に対して、高みの見物とは呆れかえる。

昨日も、審議拒否したであろうが!!!

 

枝野氏「災害級の対応を」 新型肺炎で政府に注文

2/8() 19:49配信 113

共同通信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-00000101-kyodonews-pol

会合であいさつする立憲民主党の枝野代表=8日午後、千葉市

 立憲民主党枝野幸男代表は8日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルス対策に関し、大規模自然災害が発生した場合と同様の態勢を取るべきだと政府に注文した。千葉市での会合で「厚生労働省は頑張っているが、そんなに人がいない。一つの災害で、内閣府防災担当部局の能力や省庁横断的にマネジメントをする力を使わなければならない」と述べた。

 中国・武漢からの帰国者やクルーズ船の乗客乗員が隔離されている現状を「避難所の状況と類似している」と指摘した。「首相官邸は問題を軽く見過ぎているのではないか」とも批判した。

 

え~、あなた方の仰る「災害級の対応」とはいったい何ぞや?
かつての東日本大震災でのあの対応をということなんですかね?
それはそれで不安を煽るだけだと思いますので、
できることであるならば、極力、静かに見守って頂きたく存じます。
それに、そもそもその「災害級の対応」の青写真はお持ちですか?
無いにもかかわらず批判するのは勝手ですし、
ないにもかかわらず自分達ならこうしたなんて言わないでくださいね。

桜、IR以外に想定外の大問題が生じて予定が狂ってしまいましたね。これだけ国民がふあんになり、めでもこぞって連日取り上げているのに、それでも国会が始まってしばらくは、あいも変わらず。優先順位もわかならないというか、あえて無視したかは置いておいても、国民意識との乖離はいなめませんね。

ka5*****

| 16分前

騒ぎを大きくして安倍内閣にダメージを与えたいのだろうが現状水際対策は上手くいっていると思う。むしろ武漢帰国組やフェーリーの皆には自由の制限を強制する形になり申し訳なく思う。
一方、マスク不足などはこのような社会に混乱をもたらそうとする一派に責任があり枝野は責任を感じるべきだ。

opg*****

| たった今

災害級の対応はよいが、それでは、クルーズ船への対応、更に何をすべきなのか、マスクの不足にどう対応すべきなのか等、いつもそうだが、具体的な提案がないので、迫力がない。

1010 Family

| 20分前

バカ言ってんじゃないよ、この期に及んでまだ政府の重箱の隅をつついて何が生まれるの? 批判する前に国会で『桜を見る会』を延々とつつくんじゃなく喫緊の課題を議論し与野党で叡知を集結し一刻も早い終息に努力して欲しいが…

 

hhf*****

| 7分前

国会でも延々と桜をみる会を取り上げて追及して
新型コロナウイルス問題の質問は僅か90秒でしたね。

重箱の隅をつつくのだけは得意なのは分かりました。

kjm*****

| 12分前

今頃になって何を言っているんだ。
桜なんどやってるうちに、災害級になったんだろうが。
あまりにも言う事が調子良すぎる。

mat*****

| たった今

災害級の対応をって注文するのは勝手なんだけど実際の話、昨年の災害があった時に

あんたら何やってたんだっけ?お前らなんもしないよな。

nag*****

| 24分前

なにゆえ国会予算審議で言わないの?
何人質問台に立ったの?  ん?

pojad2685

| 8分前

でも、桜の方が大事なんですよね?

ats*****

| 22分前

桜しか見ない会が今更何を言っている?