【緊急事態】特定野党、委員会・本会議例外なく全て審議拒否 この緊急事態に国会停止

 

特定野党の面々もなかなかやりよるのう。

すべて、審議拒否とは国会議員の資格否定である。

国権の最高機関である国会に対する侮蔑に他ならない。

 

 

スペインであったか、議員が武漢肺炎に汚染され、国会は閉会となった。

日本の国会には、まだ、そうした話は聞かないが、何故に審議拒否なのか。

 

 

 

 

2020031215:36

【緊急事態】特定野党、委員会・本会議例外なく全て審議拒否 この緊急事態に国会停止

http://crx7601.com/archives/56525428.html

 

1: メシル酸ネルフィナビル(愛媛県) [US] 2020/03/12() 10:49:46.29 id:XBbU3z500● BE:135853815-PLT(13000)

立憲民主党(りっけん)国会情報+災害対策@cdp_kokkai
本日3/12(木)8:00より、野党国対委員長連絡会議を開いて、森まさこ法務大臣が事実に基づかない答弁を繰り返した問題について協議をしました。

野国連終了後のぶら下がり冒頭発言①
安住委員長
野党国対委員長連絡会議を開きまして、まず私の方から、私自身が昨日ちょっと被災地に行っていたものですから、事実関係を確認しました。2011315日について、法務省刑事局に再度確認をこちらからさせていただきました。
(略)
だから今話をして衆参ともこの大臣のもとで国会全部を動かすことはできない。委員会・本会議、例外なく国会は止まることになります。あとは総理がこの人をどうするか。検察組織内部でも、もうこの人の下で仕事はできないという認識だと思いますので、政府側がどう判断するかを待ちたいと思います。
https://twitter.com/cdp_kokkai/status/1237892942519386112

音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選出)@otokita
昨日の森法務大臣の発言が問題視され、野党側は「政府統一見解が出されるまでは審議に応じられない」とすべての委員会がストップ。森法務大臣の発言は問題が大きいが、関連する予算・法務だけを止めて、その他はやれば良いのでは…。
特措法改正や経済政策など、議論することは目白押しになっている。
https://twitter.com/otokita/status/1237905306530660352

536: リトナビル(福岡県) [US] 2020/03/12() 13:15:25.60 ID:5jRx3B8V0

>>1
こっちがよっぽど非常事態やんけ
この非常時になにやってんねん

48: エトラビリン(青森県) [DE] 2020/03/12() 11:00:19.04 id:VxQjx/dJ0

>>10
休会したらしたで
合同ヒアリングなる糾弾会の開催が増えるので
官僚の負担はあまり変わらんのでは




71: イドクスウリジン(大阪府) [IN] 2020/03/12() 11:05:56.05 id:uO27fP5m0

>>48
そうなんか

14: エトラビリン(宮崎県) [US] 2020/03/12() 10:52:57.49 id:rGg0bNDp0

審議拒否するだけの簡単なお仕事です




15: バルガンシクロビル(関西地方) [US] 2020/03/12() 10:53:16.64 id:sMb6/HRp0

国会で審議するために議員も政党もある
この緊急事態にサボタージュする政党と議員は役立たずというより、害悪だ

22: リバビリン(関東地方) [RO] 2020/03/12() 10:53:48.12 id:Eek76jzW0

野党はそんなに国民を苦しめたいのか




449: オムビタスビル() [US] 2020/03/12() 12:30:18.30 id:GS3hfyKN0

>>22
国民を苦しめて社会不安が増せば体制が揺らぐと思ってるから、日本人を苦しめてばかりの連中だよ

34: ガンシクロビル(埼玉県) [US] 2020/03/12() 10:56:21.17 id:VeVF8rFH0

関係ない審議までストップして何してんの
税金で給料賄ってる意識ある?
真面目に働いて納税してるのがアホらしくなる




39: ネビラピン(東京都) [ニダ] 2020/03/12() 10:57:50.52 id:VQoVJfWM0

支持率5%未満の政党には議席を与えないよう法改正はよ!