毎日新聞の種苗法改正「見送り」は虚偽報道だと農業の専門家に指摘されるwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

毎日新聞の種苗法改正「見送り」は虚偽報道だと農業の専門家に指摘されるwwwwwwwwwwwwww

20200602

http://seikeidouga.blog.jp/archives/1077484195.html

 

 

 

 

 

ぽが (愛知県守護職) (@poyoto9)

ぽが (愛知県守護職) @poyoto9 2020-06-01 10:42

@yoshidakoichiro おおお!?

情報ありがとうございます!

#
種苗法改正見送りに抗議します
#
種苗法改正に賛成します

みつばちBEBE @poetmiyabee 2020-06-01 10:01

@yoshidakoichiro ひどい記事を書くものですね。
政権潰しか!

 

 

 

yumi.M @jo05200502 2020-06-01 09:24

@yoshidakoichiro 毎日新聞、最近捏造が多いですね

 

 

柏木圭一 @tst765HJASdJeM4 2020-06-01 08:44

@yoshidakoichiro 一体、毎日新聞は何がしたいのですか?目的は何?捏造するからにはこの改正法案が流れて欲しいという希望からでしょうが、何故流れて欲しいの?

 

 

 

テディ@インドシナときどき日本 @teddieno9 2020-06-01 08:37

@yoshidakoichiro @iandyu 新聞社は、事実そのものを報道して欲しい。
捏造や勝手な解釈はご法度。
世論操作に繋がり、情報による権利の濫用になりかねない。
会社としての意見は、社説欄でお願いしたい。

 

 

 

 

  事実を整える

 

2020-05-28

「種苗法改正案が見送り」は毎日新聞の印象操作に騙されたデマ

https://www.jijitsu.net/entry/mainichi-syubyouhou-dema

 

   「種苗法改正案が見送り」はデマ:未定の話

 

農業と食料の専門家/浅川芳裕 @yoshiasakawa

種苗法改正は「見送り」との勘違いが多いが、あれは毎日の虚偽報道。現実は与野党の農水委理事がバトル中。会期は617日まである

毎日:見送り(自作)

野党:世論が許さん・見送れ(自演)

与党:審議させて!

野党:ダメだ(見送り工作)★今ココ  

与党:世論チェック

可決?来期?

5,712
12:30 - 2020527
Twitter広告の情報とプライバシー

4,516人がこの話題について話しています

 

種苗法改正案が見送り」は現時点ではデマです。

未定の話であって、今後の展開次第で流動的、と言い得るにとどまります。

 

   「柴咲コウのツイートが原因」と言うおかしさ

この毎日新聞のストーリーに釣られて「柴咲コウのツイートが原因」と言う人たちも出現していました。そして、なぜか彼女に「謝罪しろ」と言う者も出てきました。

なぜたった1つのツイートに因果関係があると思うのでしょうか?

仮に著名人が反対のツイートをしたために法案が廃案になったとして、それについて謝罪をする必要なんてありません。なぜなら、その人は法案に反対だから発信したのであって、その願いが叶っただけなのですから。

なんというか、「他人の袴」で勝負をしようとする人たちが見えてしまったというのが今回の件で残念です。

私は種苗法改正に賛成であると明確にしておきます。

だからといって反対の意見をした者に対してそれだけでは悪感情を持つことはありません。

問題は、種苗法改正に反対する人のほとんどが捏造や誤魔化しに基づく意見、そうした意見に依拠しているということです。