韓国紙「韓日通貨スワップは韓日両国に必要で再開されるものだ 日本国内で『韓国がプライドを捨てた』という声が出ることは望ましくない」

 

プライドを捨てたと言うが、それだけのものじゃないか。

韓国紙はいかにも嘘つきである。

 

韓国紙「韓日通貨スワップは韓日両国に必要で再開されるものだ 日本国内で『韓国がプライドを捨てた』という声が出ることは望ましくない」

2016082909:00

http://gensen2ch.com/archives/65357294.html

1: 動物園φ ★ 2016/08/29() 08:24:49.11 _USER

【社説】韓日通貨スワップ再開、危機への防波堤は高いほどよい
朝鮮日報朝鮮日報日本語版

  韓国と日本が27日の財務相会談で昨年2月から中断していた通貨スワップ協定の再開で合意した。柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相は「韓国が(通貨スワップ 再開を)提案を行い、日本が同意した」と述べた。国家間の通貨スワップは銀行預金の当座貸越のように、非常時に相手国の通貨を借り入れる制度だ。韓国は8 年前の金融危機に際し、米国と300億ドル規模の通貨スワップ協定を結び、ドル資金の不足を補った。今回の合意は韓国政府が金融危機に備え、あらかじめ防 波堤を築いておく意味がある。

 通貨スワップは韓日両国にとって必要で再開されたものだ。韓 国はさまざまな外貨の供給元を確保する必要があり、日本は急激な円高を抑えるために、国際金融市場に少しでも多く円資金を供給する必要がある。このため、 両国は政経分離の原則を守り、他の解釈が介入する余地をなくすべきだ。両国は2001年から14年続いた韓日通貨スワップ協定が中断した理由が独島(日本 名・竹島)問題や慰安婦問題をめぐる政治的対立とプライド争いだった事実を覚えておくべきだ。今回の合意について、日本国内で「韓国がプライドを捨て、実 利を得た」という声が出ることは望ましくない。

 米連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長が先週末、「利上げの可能性が高まったと信じる」と述べ、世界の金融市場に再び不安感が漂っている。米国が年 内に政策金利を引き上げれば、ドル需要が急増し、韓国をはじめとする新興国から再び急激なドル資金流出が起きかねない。中国の景気後退、英国の欧州連合EU)離脱など潜在的不安要因も解消していない。韓国の外貨準備高は3700億ドルに達し、経常収支も3年以上黒字を記録している。当面衝撃を受ける可 能性は低いとの認識だが、油断は禁物だ。政府は今回、日本との通貨スワップ再開を契機として、米中など主要国と通貨スワップなど為替分野での協力を速やか に強化していく必要がある。

北京=李吉星(イ・ギルソン)特派員
 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/08/29/2016082900560.html

 

元スレ:・【経済】韓日通貨スワップは韓日両国に必要で再開されるものだ 日本国内で「韓国がプライドを捨てた」という声が出ることは望ましくない

2:
<
丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:25:35.05

1000ならスワップ締結

 

5: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:26:49.37

>>1
日本には必要ありませんが?

 

6: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:27:08.30

日本に必要って日本がスワップするメリットは何なの?

 

7: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:27:17.47

日本は必要ないんですけど

 

8: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:27:19.58

・東アのノストラダムスこと俺様の大予言
スワップ協定再開でネトウヨふぁびょ~~ん ← 大当たりwwwww

ネトウヨの大予言
スワップなんてねーよ!!!韓国経済崩壊だ ← 大ハズレwwwww

残念だったなwwwwwネトウヨm9(^Д^)

 

29: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:30:40.38

>>8
良かったな宗主国の日本のおかげで馬鹿チョン国の崩壊を回避出来てW
しかしぶざまだね馬鹿チョン猿はW

 

10: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:27:43.39

日本には全く必要ないとあれほど、、、

 

12: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:28:12.29

一度要らないと断ってまた復活してとお願いしてるんだからプライド捨ててるじゃん

 

23: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:29:39.76

韓国人の奇妙な論理にはもう構うことは無い

 

46: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:34:37.58

ひざまずけ日本人よ

 

49: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:35:26.17

>>46
土下座しながら言うなよwww

 

50: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:35:31.51

慰安婦様みたいに拒否れよwwwwwwww

 

51: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:35:33.93

韓国から要請=韓国が土下座

 

52: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:35:50.65

乞食が乞食と呼ぶなって叫びながら物乞いしてる。
まったくみっともない生き物だよなあ、朝鮮人ってのは

 

55: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:36:22.77

乞食が偉そう

 

57: Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP  2016/08/29() 08:36:36.16

>>1
(゚Д゚) 何言ってんだこいつw
     めっちゃ負け惜しみww

 

62: Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP  2016/08/29() 08:37:44.69

(゚Д゚) 土下座を誤魔化そうと必死だねw

 

65: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:37:51.09

>>1
韓国がプライドを捨て、実利を得た。
どんなつらしてお願いしてるの?ねぇねぇ

 

90: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:41:15.65

土下座しながら言い訳
これがチョン

 

91: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:41:16.45

プライドを捨てて実利を取った
何も間違っちゃいないだろ
日本は韓国の方からお願いされなきゃ再開の余地は無かったんだから

 

93: Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP  2016/08/29() 08:41:29.99

< `∀´> 韓国は健全だ!日本とのスワップなんて不要!継続の必要もない!!
  ↓
1
年後
  ↓
<
;`Д´> お願いします日本様!ウリと!ウりとスワップを!
(゚Д゚)  あれ?必要ないんじゃなかったの?
<
;`Д´> そこを何とか!!お願いするニダ!!

 

9: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/29() 08:27:32.67

「韓国側から提案があった場合検討する」

この言葉の意味がわからんのか?