立憲共産党「論客」(?)相次ぎ落選「批判だけでは支持されず」 | 今回モリカケ桜勢ほぼ消滅

 

 

2021110202:14

立憲共産党「論客」(?)相次ぎ落選「批判だけでは支持されず」 | 今回モリカケ桜勢ほぼ消滅

http://2chnewsblog.blog.jp/archives/1079747742.html

 

 

1ジャンピングDDT(愛知県) US1jmaN80● 2021-11-01 23:36:04

衆院選で、立憲民主党では辻元清美氏をはじめ黒岩宇洋今井雅人川内博史各氏ら国会審議で政権批判やスキャンダル追及をしてきた「論客」が落選した。

社民党から議員生活を始めた辻元氏は「ソーリ!」と答弁者を指名するスタイルで有名になった。昨年2月には、当時の安倍晋三首相に週刊誌報道をベースに質問し、安倍氏が「意味のない質問だよ」とやじを飛ばしたこともあった。

黒岩氏は野党による官僚に対する「合同ヒアリング」の中心人物。「桜を見る会」前日に安倍氏の事務所が主催した夕食会をめぐる発信に対し、安倍氏が「真っ赤な噓」と反論したこともある。

森友学園問題などで政府を追及してきた今井氏は、平成21年の旧民主党を振り出しに毎回政党を変え、いずれも比例復活で4回連続当選してきたが、立民で臨んだ今回は5回目の当選を果たせなかった。立民中堅は「最前線で批判ばかりしていた人が軒並み落ちた。路線を変えないと、支持は得られない」と語った。

https://www.sankei.com/article/20211101-UZ3O6GG745N7VJNLKKCFXKHGFM/

 

 

127フランケンシュタイナー() dca4asiZ0 2021-11-02 00:07:05
>>1
立憲の中堅議員はよくわかってるじゃんw
この人たちは論客ではなく最前線で批判ばかりしていた人。
路線を変えないと支持は得られないよ。

160
ストレッチプラム(和歌山県) 7FsY269I0 2021-11-02 00:19:19
>>1
当たり前だ。
政治家 の仕事は政治をすることだ。
野党の仕事は与党の見張り役とか言ってる馬鹿なジャーナリストもいるが、それだけの党はイラナイ。必要ない。
ちゃんとした政策の立案検討のできるのが政治家で、政党だ。

231
バックドロップホールド() fWNYX3Fm0 2021-11-02 00:46:48
>>1
辻本清美って犯罪者じゃん

273
キングコングニードロップ ZvRby4Qs0 2021-11-02 01:23:51
>>1
政党助成金と議員報酬を税金から貰ったら、後は口先だけで悪口言ってサボってる奴等はそりゃ国民もイラネってなるわ

ポンコツ左翼層とポンコツ韓国人とポンコツ支那人には解らないだろうけどね

302
閃光妖術() E0DcqSNW0 2021-11-02 01:59:51
>>1
そんなことばかりに躍起するから爆笑太田光も
影響されるんだよ

304
シューティングスタープレス LYH81qLO0 2021-11-02 02:05:22
>>1
路線を変えるとかの問題ちゃうねんボケ死ね

2シャイニングウィザード(千葉県) 5mxIN3EL0 2021-11-01 23:37:16
今回モリカケ桜勢ほぼ消滅

10ツームストンパイルドライバー 5fiR52ZW0 2021-11-01 23:39:53
>>2
桜を見る会追及チームとか壊滅したもんな
川内、黒岩、尾辻、今井、辻元、全滅w

42ハーフネルソンスープレックス EU7Lz0tP0 2021-11-01 23:46:59
>>10
桜のように散る会やな

117ネックハンギングツリー(秋田県) VPXdhNyZ0 2021-11-02 00:02:26
>>42
ワロタ

95ラダームーンサルト(東京都) 3PeWQbhw0 2021-11-01 23:58:26
>>10
桜が散る会w

102
アイアンクロー(東京都) yti4TbjP0 2021-11-01 23:59:51
>>10
この結果を民意と受け止めるかどうか

112フルネルソンスープレックス wEK6ktki0 2021-11-02 00:02:10
>>102
負けたときの民意の否定は立憲パヨクのお家芸だよな
そのくせ自分が勝ったときはすべてが神意を得たかのように調子に乗り出す