外れ!! 核兵器使用の現実的リスクが高まりつつある現在の国際状況であればこそ、唯一の被爆国として全世界の核兵器廃絶に向けて、早期に同条約に署名・批准すべきだ

 

 

日弁連の声明は、現状を顧みない状態を示している。

日弁連は、政治組織として、不当である。

 

 

 

日弁連会長「日本は唯一の被爆国として核禁止条約を早期に署名・批准すべきだ!」声明を発表 ………

20220527

http://seikeidouga.blog.jp/archives/1080138193.html

 

 

産経ニュース

@Sankei_news

核禁止条約への署名・批准求め声明 日弁連 https://sankei.com/article/20220526-C6OMPWUN3BPMJPQRNOIBY3MTBU/

声明は、ウクライナに侵攻したロシアを念頭に「核兵器使用の現実的リスクが高まりつつある現在の国際状況であればこそ、唯一の被爆国として全世界の核兵器廃絶に向けて、早期に同条約に署名・批准すべきだ」としている。

午後6:58 · 2022526

 

 

 

ヒヒイロカネ 3回目接種済み @DXum4qHPQ1DMCPL 2022-05-26 20:41

@Sankei_news 日弁連の意見は少数派なのでは?? pic.twitter.com/d3KnM9KqCL

 

 

 

けいた ポケモン&コナン&ラブライブ。ハスキー大好き(ハスキー下僕(しもべ)) @pikapika2212z12 2022-05-26 19:03

@Sankei_news 現実見ろよ

ロシア行って説得しろ

 

ナノカ @protect_panda 2022-05-26 19:04

@Sankei_news 唯一の被爆国だからこそ核を持つんじゃないのか?
日本にもう一度被爆してくださいって言っているようなもんだろ

 

 

jpngonzalez @jpngonzalez 2022-05-26 19:05

@Sankei_news だから、すでに批准してる国もあるのに、ロシアの「核兵器による恫喝」を止められなかったでしょ?

悲しいことだけど、核禁止条約には抑止する力は無かったのよ。

 

 

japonica3 @japonica3 2022-05-26 19:07

@Sankei_news こうやって政治活動を堂々とやるのなら弁護士会を並立させて、各弁護士がどの弁護士会に属しているのかを隠さず明かさないといけない制度にしてほしい。政党を選択できるように弁護士会を選択する。そうなってほしいよ。

 

 

人間だもの @nryy_u 2022-05-26 19:08

@Sankei_news 「核なき世界」を夢見るのはけっこうだが、その前に「核のある現実」を直視せよ。核による威嚇には核以外に対抗手段はない。まずは、アメリカの「核の傘」がどのような手順を経て有効に機能するか、という議論が優先されるべきだろう。

 

 

 

satoshim @satoshi35387094 2022-05-26 19:08

@Sankei_news 活動家崩れの日弁連が何か言ってるな。核を持たない事を内外に示すとどうなります?ウクライナは持ってないと宣言してましたね。その結果、今回何がおこりましたかぁ?