韓国紙「神風の勇気を称賛する安倍と稲田にイスラム国のテロを非難する資格があるのか」

 

特攻隊員は、戦闘員である米軍を攻撃するが、ISは非戦闘員を無差別に攻撃対象とする。

テロの卑劣さと戦闘行為とを混同してはいけない。

最も韓国は、安重根と言うテロリストを英雄視する国である。

 

鎮魂の施設である靖国神社参拝と、テロ行為とを混同するものではない。

靖国神社とは、国がしなければならない重要な行為であって、

韓国紙の言い分は、内政干渉、宗教弾圧に値する。

 

 

韓国紙「神風の勇気を称賛する安倍と稲田にイスラム国のテロを非難する資格があるのか」

2017010418:13

http://gensen2ch.com/archives/68235787.html

 

1: 蚯蚓φ ★ 2017/01/04() 17:27:50.96

日本の総理と防衛相の神風賛美、韓米日安保協力を苦境に陥れる妄言
米軍が神風操縦士を水葬したのは勇気を尊敬したからではなく人間的憐憫

昨年の最終日と新年初日の地球村イスラム国家(IS)のテロが血の海にした。去年の1231日、イラクバグダッドのある市場で爆弾ベルトを着用した犯人の自殺テロで28人が亡くなり数十人がケガをした。次の日の11日にはトルコ、イスタンブールのナイトクラブで武装暴漢らが銃器を乱射して100人を越える死傷者を出した。自分の命を絶って人種や宗教が異なる人々を集団殺害する自爆テロに私たち人類はどのように対応すべきなのか。

昨年の夏、米国ハワイにある米軍太平洋司令部を訪問した途中、真珠湾で記念館に変身したミズーリ号を訪れた。第二次世界大戦真っ最中の19441月進水したこの戦艦はマッカーサー元帥が日本王代理の外相から降伏文書を受けた船として良く知られている。韓国とも縁が深い。仁川(インチョン)上陸作戦の時、支援砲撃をし、興南(フンナム)上陸作戦と撤収作戦にも参加した。

ミズーリ号記念館には日本軍神風爆弾機が飛んできて衝突した位置に表示板がついていた。19454月、沖縄で作戦中だったミズーリ号に神風が突進して衝突したが爆弾はさく烈せず火もすぐに鎮火した。ミズーリ号の海軍兵士たちは戦闘機の残骸の中から操縦士の死体を回収して翌朝、丁重に水葬した。ミズーリ号記念館には敵に対する人間的憐憫(human compassion)で優遇したという説明がついている。どこにも神風操縦士の勇気を祝賀する表現は見られなかった。

日本の安倍晋三総理は昨年1227日、ホノルル米海兵隊基地を訪れて自殺攻撃をした飯田房太中佐の記念碑に献花して黙祷した。1941真珠湾奇襲攻撃で艦載機ゼロ戦の操縦士として参加した飯田は銃撃を受けて燃料タンクに穴があくと、すぐに帰還をあきらめ機体で米海軍格納庫に突っ込む自殺攻撃を敢行した。

安倍は演説で飯田中佐を褒め称えた後、「碑を立てたのは米軍だ。勇者は、勇者を敬う」と言った。飯田は帰還不可能になると自殺攻撃をしたが、ミズーリ号を攻撃した操縦士は初めから基地に帰還できない人間爆弾だった。無理な戦争で戦力がすっかりなくなった絶望的状況で神風作戦が意外に戦果を上げるとすぐに日本軍は特攻操縦士の養成に力を注いだ。

1944
1025日から1945年に降参するまで特攻機が何と2367機出撃した。それだけ若い命が爆弾をのせて消えたという事だ。神風爆弾機は着陸の必要がないから戦争終盤には物資を惜しむために不必要なものは抜き、離陸と同時にタイヤを離脱させる研究までした。人間の生命がタイヤの価値さえなかったのだ。

20
代始めの学徒兵出身操縦士らは果たして死の前でも「天皇陛下万歳」と叫んだ勇気ある人々だったのか。日本軍部は神風操縦士らが戦死すれば「軍神になって神社に祭られる」という甘言利説で若者たちをげん惑した。「彼らは爆弾機に上がる前、首をうな垂れたし歩く気力さえなくて軍人が引っ張っていって操縦席に押込んだ」という証言も残っている。「昭和陸軍」の著者、保坂正康は「人間自体が爆弾になって戦争武器の部品になるこの作戦は太平洋戦争全体でも最も悲劇的だった」と記録した。

東北アジアは中国の覇権主義北朝鮮金正恩の核脅威で一触即発の危機に瀕している。強大国と不良国家の隙間に挟まった韓国が生き残るには一人の力だけでは不可能で韓米同盟を強固にしながら日本とも軍事的協力を強化するほかない。しかし、安倍をはじめとする日本政治家たちの姿勢は韓米日共助を苦境に陥れている。安倍とともにハワイを訪問して帰ってきた稲田朋美防衛相は昨年1229日、靖国神社を参拝して「ミズーリ号に特攻隊員の写真が展示されていて、飯田中佐の慰霊碑も米軍が立てたと英霊に報告した」と話した。

自殺爆弾を全身にまいて他の人種や分派の人々を集団で殺害するISと太平洋戦争末期の神風はどう違うのか。安倍と稲田が神風の勇気を称賛しながらISの自殺爆弾テロを非難する資格があると考えるのが分からない。安倍と稲田の神風発言にはアジア人を戦争の惨禍と苦痛の中に追い詰めた戦争犯罪と、花のように美しい若者たちを戦争武器の部品に使った行為について反省は一言もなかった。  ファン・ホテク顧問 

ソース:東亜日報(韓国語) [ファン・ホテクコラム] 「人間爆弾」神風とISの自殺テロ
http://news.donga.com/List/Series_70040100000058/3/70040100000058/20170104/82168503/1

 

元スレ:・【韓国】 「人間爆弾」神風とイスラム国(IS)の自殺テロ~神風の勇気を称賛する安倍と稲田にテロを非難する資格があるのか[01/04]

3:
<
丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

日本の神風は軍事施設しか標的にしていないので、ムスリムのテロと一緒にすんなよ糞チョン

 

16: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

銃撃・爆弾投げレベルが民族を代表する英雄という国

 

22: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

テロと戦争の区別も付かんのかw

 

40: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

ベトナムで虐殺・略奪・凌辱を繰り返した韓国に日本を責める資格があるのか?

 

57: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

一緒にすんな基地外。

 

58: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

戦時に敵の弾幕に突っ込む神風と平時に無抵抗な民間人を標的にするテロの違いも
半万年属国のヘタレ民族のチョンには分からないらしい

 

67: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

クズ>>1
 
>
自殺爆弾を全身にまいて他の人種や分派の人々を集団で殺害するISと太平洋戦争末期の神風はどう違うのか。

全く違うわ
テロは民間人に対して行う行為
特攻は軍事目標に対して行う行為

 

76: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

世界の認識
神風=テロリスト
日本人の認識
神風=英雄
さすがテロリスト称賛国日本ww

 

78: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

>>76
価値観を共有出来ない
で仕舞いだな 去れ

 

81: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

>>76
お前の中の世界は特亜だけかwww

 

86: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

タリバンの仏像破壊と同じことをする朝鮮テロリストがなんだって?

 

89: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

戦場で軍艦ねらった特攻と、民間人狙いのISのアレをなぜ同列に並べてんの?

 

110: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

ライダイハンという間違いない強姦大量虐殺した朝鮮人は何もいう資格はないな

 

125: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

神風特攻隊をテロリストといい、安重根は義士という
朝鮮人って頭いかれてるの?

 

143: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

>>1
カミカゼはテロではない。
正規軍同士の戦闘だ。

 

165: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

韓国人が言うテロ事件
・ワサビ増量
・神風特攻
慰安婦像に杭

韓国人が言うテロでは無いもの
靖国爆破
・仏像大量破壊
安重根

 

7: <丶`∀´>´ω・`)(`ハ´  )さん

テロリストを英雄扱いしてる国が何か言った?

 

  • 103. ななしさん

  • 2017010419:06

  • >米軍が神風操縦士を水葬したのは勇気を尊敬したからではなく人間的憐憫

    ばーか適当言うな。ハワイに行ってプレート読んで来いばーか。
    日本のために戦った勇気ある兵士と書いてある。神風も同じだ。アメリカでの神風の今の評価を見ろ。
    日本人の墓石を階段や壁に使ってる、バカ韓国人視点で考えるな。
    死者を冒涜するのは、 世界中探しても韓国くらいだ。ばーか

  • 3. ななしさん

  • 2017010418:16


  • 外国人犯罪者の数の順位。
    1
    位:韓国・朝⚫︎(3994人)
    2
    位:中国(1252人)
    3
    位:ブラジル(410人)
    2010
    年(平成22年)

  • 9. ななしさん

  • 2017010418:20

  • 神風がテロ行為とはよくえいるな!
    テロは非戦闘員を狙い打ちにした無差別殺人だろ。 神風特攻は、アメリカ艦隊に対する攻撃だ。

  • 11. ななしさん

  • 2017010418:21

  • 軍人による軍への攻撃と民間人標的のものを一緒にするな。

    残酷ではあるが、神風って名前があるから知名度高いけど、前線での命をかけて体当たりなんて腐るほどある。
    ドイツ戦線でも爆弾かかえて戦車に突っ込んだ人もいたし、そもそも負けが見えてる状況での時間稼ぎ防衛戦線なんて戦略的防衛にしろ、どこも兵士は時間稼ぎのための捨て駒。
    時間稼ぎのためにしんでくださいねって作戦が殆ど。

    「妄想」でしか戦争の「リアル」をしらない朝鮮人には想像もできないんだろうね。

  • 45. 通りすがり(日本)

  • 2017010418:41

  • 自殺爆弾を全身にまいて他の人種や分派の人々を集団で殺害するISと太平洋戦争末期の神風はどう違うのか。

    どう違うのかって?簡単だよ前者は民間人に対する無差別殺人で、後者は戦艦や空母に対する軍事行動。似てもないし根本的に違う行為。
    そもそも、時代も状況も実行者の精神状態も何もかも違うからこれら二つは比較対照すること自体ができない行為である。

  • 72. 真実史観

  • 2017010418:50

  • 「テロと特攻判別不可」は人モドキを自白
    特攻隊をテロリスト(老若男女無差別殺人者)と捏造し報道あざ笑った田原と筑紫とTBS
    田原総一郎(中国狂惨党)と筑紫哲也(朝鮮狂惨党・韓国愚民化政策党)の対談
     
    筑紫 (僕は)テロリストになる覚悟がなかったが、田原さんは自爆テロをやろうと思っていたのですよね。
    田原 特攻隊をやろうと思ってた。海軍がいいと思っていた。どう死ぬのか見事に死のうという話になってゆく。怖いですよ。
    筑紫 テロの定義は難しいが、国家そのものがテロ国家になってゆく場合があるじゃないですか。
    田原 国家の弾圧によって戦争をしたというが違う。僕らは特攻隊に憧れていましたからね。みんながテロへの憧札をもってしまう危険性があるんですよ。
    筑紫 少年時代、それこそ非常に端的に言えばテロリストになろうとしていた。
     
     平成16年9月23日放送のTBSNEWS23」(週刊新潮2004年10月14号P145~146に掲載)
     
     田原も(特攻隊をやろうと思ってた)などと嘘をつくな。特攻隊をやろうと思った者に対して最大の侮蔑の言葉、テロリスト(老若男女無差別殺人者)と言われてなぜ反応しない。それは思っていなかったからに他ならない。
     テロリストの相手は、か弱い人民で弱者。テロリストは、老若男女無差別殺人(大虐殺)者だ。特攻隊の相手は軍艦、空母、軍隊、戦争で、か弱い人民ではないのだ。こんな誰でも知っている常識を無視し、捏造し、先人の特攻隊をここまで侮蔑するとは。真の子孫なのか、この二人は。特攻隊=テロリストと常識をくつがえし捏造し先人冒涜報道。TBSNEWS23」の報道は、正しく現代の「捏造箱」だ。

    詳細は下記を選択し検索
    真実史観戦陣訓で軍対民を捏造子孫死守の日本軍を侮蔑し国民の味方を演じる工作員

    真実史観

  • 106. ななしさん

  • 2017010419:07

  • >6.ななしさん
    >
    カスジャップは戦中の戦犯行為を猛省してろwww

        ↑?₩ネᆭ犯クソ食いゴキブリ❗

    ✴(
    慰安婦問題) 海外の反応

    ?
    ←゚モ国はベトナムで自分達がしたことを無視して、日本にだけ謝罪を求めてきた。これは一体どういうこと?
    ?
     ̄チンもそも韓国は日本に謝罪を要求する権利などないんだよ!自分達こそベトナムの女性達を大虐殺したことの謝罪はいつするんだ?
    韓国がやったことは非常に恐ろしいことだと思う!
    ?
     ̄テタブルスタンダードは認められないよ韓国
    ?
    │ᆱᄌ刃の剣を抱えてるのに他人を攻撃するのは素晴しいアイデアとは言えないよね。韓国はベトナムに謝罪をするべきだよ。
    ?
    ←゚モ国は長年大虐殺やライタイハンの問題をスルーし続けてきた。日本と韓国の間には混血児の問題すら全く無いのに、それなのに韓国は慰安婦問題の謝罪と賠償を求め続けた。歴史を歪めてるのは韓国の方だよ!
    ?
     ̄チᄀなみに慰安婦は当時合法だった、あれはただの商業売春だからね。しかし韓国軍がやったのは虐殺であり強姦だ。これは極悪非道の戦争犯罪だよ。この犯罪に関わった韓国人も断罪されて欲しいものだね。
    ?
     ̄テルトナムで散々酷いことをやっておいて、何も謝罪をしないなんて許されることではないよ!この問題はアメリカのFOXニュースでも朴槿恵は謝罪をするべきだと報じてるよ。
    ?
    ←゚モ国がやったことは犯罪だ、これは100%認めることが出来ないよ、朴槿恵大統領はちゃんと謝罪をするべきだね。
    ?
    │ᄁᆱ害者達は心に痛みを負っているんだぞ!
    なぜ韓国はこの問題から逃げ続けてる!?
    ?
    ←゚モ国よ、少しでも誇りがあるのなら今すぐベトナムに謝罪せよ!
    ?
    ₩ラᆬ本はこれ迄謝罪も賠償も韓国に対し何度も何度も行ってきた。だがそれでも謝罪が足りない、賠償が足りない、誠意が足りないと言う韓国人よ、貴方達の言う誠意を見せて貰おうじゃないか。
    http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51909870.html

  • 200. ななしさん

  • 2017010419:58

  • >米軍が神風操縦士を水葬したのは勇気を尊敬したからではなく人間的憐憫

    【戦艦ミズーリ艦長ウイリアム・キャラハン海軍大佐は、多くの乗組員の不満の声があがる中、
    「この日本のパイロットは我々と同じ軍人である。生きている時は敵であっても今は違う。
    激しい対空砲火を掻い潜ってここまで接近してきたパイロットの勇気と技量は、同じ武人として
    称賛に値する。よってこのパイロットに敬意を表し、水葬に付したい」とし、翌朝9時艦上にて
    米海軍のしきたりに則り、星条旗に包まれた遺体は木製の担架に乗せられ、5礼砲と共に
    海に葬られた。】