日本国民、特定野党の桜とヤジを「ふっ」と鼻で笑う!!!

見えたと言う、朝日新聞の目は、曇っている。

桜、以外に論点の無い特定野党は、「要らない子」と日本国民が笑う。

日本国民、特定野党の桜とヤジを「ふっ」と鼻で笑う!!!

首相、ヤジを「ふっ」と鼻で笑う?旧民主党批判した後に

1/22() 18:54配信

朝日新聞デジタル

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00000046-asahi-pol

 22日の衆院本会議の代表質問で、答弁に立った安倍晋三首相が旧民主党政権を揶揄(やゆ)する答弁の最中に野党席から強まったヤジに対し、「ふっ」と鼻で笑ったかのように見える一幕があった。首相は国会審議や選挙演説などで旧民主党政権の批判を繰り返しており、通常国会序盤のこの日も止まらなかった格好だ。

 代表質問では、立憲民主党枝野幸男代表(旧民主党出身)が首相の経済政策であるアベノミクスの成果を疑問視する質問をぶつけた。枝野氏は実質賃金について「(旧民主党政権では)回復傾向にあった」と強調し、第2次安倍政権下で下落したと指摘した。

 これに対し、首相はアベノミクスによる雇用増などを理由に実質賃金が抑えられている状況を説明した上で、「民主党政権下ではデフレが進行した。その時期の改善を持ち出すのは、デフレを自慢するようなもの。そろそろ気付かれた方がよろしいのではないでしょうか」と反論。野党席からヤジが飛ぶと、「ふっ」と笑うような表情を浮かべた。

朝日新聞社