2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【東アジア】立民・白眞勲議員「防衛費を2倍にすれば、日本の周りの国が『参りました』とでも言うのでしょうか」

2022年05月26日21:20 カテゴリ 日本国内 【東アジア】立民・白眞勲議員「防衛費を2倍にすれば、日本の周りの国が『参りました』とでも言うのでしょうか」 https://www.wara2ch.com/archives/9884030.html 1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/05/26(木) 16:51:18.17 _USER …

【東京新聞】日米の防衛力強化はもろ刃の剣??

随分長い記事だが、前提条件が間違っている。 公明党 が平和の党と言うのは持論であろうし、野党の反発や世論の懸念 と言うのも、 穿ち過ぎであろう。世論は賛成の意を強くしている。 周辺国の疑心暗鬼を招く恐れを否定できず、もろ刃の剣ともいえる。 へえ…

外れ!! 核兵器使用の現実的リスクが高まりつつある現在の国際状況であればこそ、唯一の被爆国として全世界の核兵器廃絶に向けて、早期に同条約に署名・批准すべきだ

日弁連の声明は、現状を顧みない状態を示している。 日弁連は、政治組織として、不当である。 日弁連会長「日本は唯一の被爆国として核禁止条約を早期に署名・批准すべきだ!」声明を発表 ……… 2022年05月27日 軍事 左翼悲報 http://seikeidouga.blog.jp/arch…

ロシア、防衛力強化を警告 共同飛行で日本の対応批判

中露爆撃機が日本列島を周回して、北朝鮮がミサイルを発射する。 ウクライナ戦争で、残虐の限りを表明したロシア軍に呆れ果てる。 中露爆撃機が日本列島を周回 →日本政府、抗議 →ロシア・ザハロワ情報局長「日本が言いがかりを付けてきた」「根拠のない、ば…