山東参院議長「韓国ムンヒサン議長の正式な謝罪と発言撤回がなければ」日韓会談は拒絶!

 

流石に日本は天照大御神の住む国である。

 

天帝は女神か、男神か、

議論は尽きないが、憲法皇室典範も男子継承の儀は揺るがせに出来ない。

長子継承は男子に限る。2700年に渡る日本存続の鍵である。

 

山東昭子参議院議長の、文喜相への糾弾は、一種のトピックである。

この重大展開を見逃す手は、あるまい。

日本を代表する政治家の行動は、明快である。

 

愛知トリエントレーナでも見た、陛下を侮辱する事は許さない。

大村愛知県知事が何を言おうと、事実は陛下のみならず日本国民を侮辱している。

朝日新聞が何を言おうと、侮辱は漱がねばならない。

日韓で、慰安婦問題や徴用工問題が、如何にあろうが、

日本国憲法1条を蔑ろにした付けは払わせなければならない。

 

世耕 弘成 参院幹事長は 山東昭子参院議長が、4日に東京都内で開かれる20カ国・地域(G20)国会議長会議に

あわせて来日する韓国国会の文(ムン)喜相(ヒサン)議長と会談しないことについて

山東昭子参議院議長を支持することを表明した。

https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/191101/plt19110115010022-n1.html

 

慧眼である。こうした政治家が日本の育成に当たる幸運を喜ぶ。

 

山東昭子参院議長の行動は、日韓の関係を扼する活動である。

日韓議連が韓国と共に、オリンピックで共同するなどと言う下卑た活動とは

根底から異なる。

 

韓国に対して、3品目規制と「ホワイト国」除外から

初めての措置が、この度の文喜相議長は、謝罪せよと言う行動で、

文喜相から出た、謝罪文は意図を尽くしていないと、突っ返した。

 

滂沱たる沖縄の首里城 消失も霞み火炎が渦巻いている。

 

 

 

山東参院議長「韓国ムンヒサン議長の正式な謝罪と発言撤回がなければ」日韓会談は拒絶!

2019110122:18

https://hosyusokuhou.jp/archives/48864049.html

 

1: ろこもこ ★ 2019/11/01() 20:16:53.95 id:CAP_USER.net

山東昭子参院議長が、日本国民の怒りを代弁し、毅然(きぜん)とした姿勢を示した。慰安婦問題に絡み、譲位前の天皇陛下(現上皇さま)に謝罪を要求する常軌を逸した非礼発言を行った韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長に対し、正式な謝罪と発言撤回がなければ「個別会談するつもりはない」という書簡を送っていたのだ。文在寅ムン・ジェイン)大統領の特使を務めたこともある文議長は11月初めに来日する。韓国側の相次ぐ「反日」暴挙によって、史上最悪まで冷え込んでいる日韓関係を改善する意思があるのか、文政権の出方を見極める焦点となりそうだ。

文議長は11月4日に国会内で開かれるG20(20カ国・地域)国会議長会議に出席するため来日予定だが、今年2月、許しがたい発言を連発して、多くの日本国民を激怒させた。

ブルームバーグ通信のインタビューで、昭和天皇を「戦争犯罪者だ」と事実誤認も甚だしい暴言を吐き、譲位前の上皇さまを「戦争犯罪の主犯の息子だ」と発言。さらに、「慰安婦問題の解決には、天皇の謝罪が必要だ」と言い放ったのだ。

日本側は厳重に抗議し、発言の即時撤回を要求したが、文議長は「私に謝罪しろとは何事か! 盗っ人たけだけしい」と逆ギレした。永久に「日本入国禁止」にしてもいいぐらいの人物といえる。

山東氏は、国会議長会議のホストという大役を務める。文議長を招待しないわけにいかないが、「国権の最高機関」のトップとして、決然とした姿勢を見せていた。

南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使が9月下旬、参院議長就任への祝意を述べるために議長公邸に来た際、文議長への招待状を手渡した一方で、次のように厳命していた。

「文議長の発言は甚だしく無礼だ。受け入れられない。自分の発言が招いた現状をどう打開するのか、聞かせてほしい」南大使は「本国に伝える」としたと答えるのが、やっとだった。山東氏はさらに、文議長が正式な謝罪と発言撤回がなければ「個別会談するつもりはない」という書簡も送っていたことになる。

昭和天皇の写真をバーナーで焼き、灰を足で踏みつける映像作品の公開を認めた某県知事など、足元に及ばないほどの愛国者といえる。山東氏は1942年、東京都生まれ。女優やタレントを経て、74年に田中角栄首相(当時)に「これからの日本は『正論』を主張できる女性政治家が必要だ」と口説かれ、参院選自民党公認で出馬し、125万票を獲得して初当選した。今年7月の参院選で当選8回を数え、参院議長に就任した。

座右の銘は「永遠の同盟国も永遠の敵国も存在しない。あるのは永遠の国益だけである」で、かねて「政治には『信頼』と『感性』が大切だ」と発言していた。2013年に、沖縄・尖閣諸島を東京都として購入しようとした石原慎太郎都知事(当時)と地権者との仲介にも関わるなど、大胆かつ、骨太な政治家の一面ものぞかせた女傑といえる。

日韓関係は、文議長の暴言のほか、いわゆる「元徴用工」の異常判決、韓国海駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への危険なレーダー照射事件、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の一方的な破棄決定など、韓国側が「反日」暴挙を連発し、完全に冷め切っている。

果たして、文議長は正式謝罪をするのか。韓国事情に精通するジャーナリストの室谷克実氏は「文議長は、鳩山由紀夫元首相に一応の『謝罪』(=『心を痛めた方たちに申し訳ない』)をした程度だ。ありきたりの言葉で謝罪はするだろうが、口だけで終わりそうだ。文議長は以前、韓国メディアに『上皇さまから訪韓の仲介を頼まれた』という趣旨のウソの話もしており、撤回するほかないだろう。一方で、日本の対韓輸出管理強化を『日本は経済報復を撤回せよ』と逆に言ってくる可能性もある。たとえ議長同士で個別会談ができても、山東氏のいう『信頼』関係を築くのは無理ではないか。山東氏が『誘い水』を向けることはなかった」と語っている。
no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000013-ykf-soci

 

 

7. 名無しさん@ほしゅそく   2019110122:25:15  id:g3ODY2MA= このコメントへ返信

韓国はベトナムライダイハン数万人の今も差別と虐待に喘ぐ人達への謝罪と賠償をしろよ。ダブスタは許さんよ。なんならDNA検査もしてみろよ!?

8. 名無しさん@ほしゅそく   2019110122:25:59  id:g5MDcyNTM このコメントへ返信

韓流スターのように格好良くてカリスマ性がある枝野幸男さんと弟子のKARA辻元清美蓮舫山尾志桜里北原みのり、香山李火、室井佑月安藤優子福島瑞穂森ゆうこ)は抗議の韓流ダンスパフォーマンスはよ。

 

 

34. 名無しさん@ほしゅそく   2019110122:34:20  id:g0MTAyOTE このコメントへ返信

24
日王って何?売春婦の件は最終的かつ不可逆的合意で解決済み。募集工の件は20051月に、当時の盧武鉉ノ・ムヒョン)政権が日韓国交正常化に至る外交文書を公開。日本による朝鮮半島統治時代の補償については、韓国政府が韓国民への補償義務を負うと確約していたことが再確認されたますよ?

 

59. 名無しさん@ほしゅそく   2019110122:40:54  id:U2OTQ5NTg このコメントへ返信

>昭和天皇を「戦争犯罪者だ」
>
譲位前の上皇さまを「戦争犯罪の主犯の息子だ」
>
慰安婦問題の解決には、天皇の謝罪が必要だ」
>
韓国メディアに『上皇さまから訪韓の仲介を頼まれた』という趣旨のウソの話
 
ここまで調子にのって暴言を言い放ったんだから、ヒサンは断交する覚悟だったんだろう?
ちょっとやそっとの謝罪ですむわけねーだろーが
(謝罪しても揺るさんがな)

 

157. Yuki von Murata   2019110123:45:40  id:gzNDg3OTM このコメントへ返信

山東参議院議長の毅然とした姿勢を強く支持する。

安倍総理大臣の対韓国外交の内なる敵は日韓議員連盟の親韓の額賀会長、河村議員(同議員は某国情報機関による判断でも…韓国政府、国家情報院による洗脳が解けていない)等である。 彼らの韓国との妥協、誘惑を求める行動は同時に日本国民に対する敵対或は裏切り行為である。

 

161. 名無しさん@ほしゅそく   2019110123:48:49  id:E0MDExMjM このコメントへ返信

自民岸田はBSフジで、閣僚任し、野党が安倍首相の任命責任を巡って攻勢を強める現状に関し「災害対策等重要課題が山積し、政治を停滞させてはならない。与党としてしっかり政権を支え、政治を動かさなければいけない」と強調。「国民から見て納得できる国会運営を考えなければいけない」菅原や河井に対し「政治において信頼は何よりも大事だ。選挙や金に関わる問題で指摘を受けている状況について説明責任を果たさなければいけない」と苦言。

ポスト安倍に向けて「何れ安倍首相の時代は終わる。誰かがその次の時代を担わなければいけない。その1人に是非なりたい」と重ねて意欲を示し、自身の政策のキーワードに(1)持続可能性(2)個性・多様性(3)地球規模課題への挑戦-を挙げた。首相の資質を問われると「耐える事ではないか。プレッシャーや試練に耐え抜く。孤独に耐え続ける。トップとは、そういう物ではないか」と答えた。

 

184. 名無しさん@ほしゅそく   2019110200:21:31  id:gwMTY4MDY このコメントへ返信

「戦犯ヒロヒト」というのはソビエト共産党の宣伝。天皇は戦犯、従軍慰安婦、徴用工と事実ではないことと思い上がった暴言で韓国は滅んでいく。朝鮮人が主張する強制連行を実行するには当時のアメリカの国力をもってしても不可能

戦時中アメリカの対日政策は天皇制廃止、日本共和国化。アメリカ政府のそれらの計画を阻止したのは開戦時の駐日大使だったジョセフ・グルー氏。日本はアメリカでの日本人差別、対日経済封鎖に怒り狂っていたけれどもグルー氏には礼儀を尽くし、「宣戦の詔書」を手渡したあと、グルー氏一家を交換船で帰国させた。グルー夫妻も昭和天皇の人柄をよく知っていて、トルーマン、モーゲンソー、日本人迫害と原爆開発を担当したスチムソンといったユダヤ共産主義者の目を盗んで米国で「天皇制廃止は絶対にやってはならぬ」と走りまわってくれた

今後、韓国が苦境に陥ってもハリス大使が本国に口をきいて韓国を助けることはないだろう。あらゆる点でもう韓国には救いがない

 

315. 名無しさん@ほしゅそく   2019110214:09:30  id:g5ODYyNA= このコメントへ返信

リアルにムンヒサンの数々の暴言と
あいトリに関する大村知事と津田問題は
絶対にこのままでは終わらせない、本当に怒り心頭したし
悲しい気持になった。
本当に日本国民への差別だよ。堂々と言える。
余りにも今まで好き勝手にやってきて暴走したなと感じる。
絶対にこのままでは終わらせない。大村辞任、津田辞任じゃないと許さない。