今度は読売新聞論説主管を名誉毀損で提訴するか、クネ大統領???

 

今度は読売新聞論説主管を名誉毀損で提訴するか、クネ大統領???

読売新聞、朴槿恵外交を「告げ口外交」と侮辱 「韓日関係悪化の原因は韓国にある」と主張
http://gensen2ch.com/archives/47015419.html


1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 19:17:21.45 ID:???.net
3年半ぶりに再開された韓日首脳会談で両国首脳は「慰安婦問題早期妥結」に合意したが、様々な日本メディアは今回の首脳会談について鋭い批判を続けている。

保守指向の読売新聞は3日、「日韓首脳会談『未来志向』への道のりは遠い」というタイトルの社説で韓日関係が悪化の一途だったのは韓国のせいであり、日本国内の嫌韓感情を助長したのはパク大統領だと非難した。

読売は「両国関係の停滞の主たる原因は韓国にある」とし、その原因を去る2012年8月李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名:竹島)訪 問と日王謝罪要求にあると主張した。李大統領は2012年8月、韓国教員大を訪問した席で「(日王が)韓国を訪問したければ、独立運動をして亡くなった 方々を訪ねて心より謝れば良いだろう」と言い、これについて日本政府は韓国に抗議したことがある。

読売は李大統領のこのような歩みと韓日首脳会談の前提条件に慰安婦問題解決をあげたパク大統領が日本国内の嫌韓感情拡散に拍車をかけたと説明した。これにも増して朴大統領の外交を「告げ口外交」と侮辱して「他国要人の前で日本を批判する朴氏の『告げ口外交』や、頑なな反日姿勢も、日本国民の『嫌韓』感情を煽る悪循環を招いた。」と主張した。

朴大統領が韓日両者の問題を米国など国際社会に持って行って外圧をかけようとしたことが、日本国民の嫌韓感情にあおったということだ。
 ← 1日1クリックで応援してね

 


引き続き「慰安婦問題早期妥結」についても読売は「慰安婦問題早期妥結の内容と時期は全く予想できない」と主張した。また「朴大統領が慰安婦問題解決の判 断を慰安婦らに委ねる姿勢は無責任だ」と非難した。これは朴大統領が慰安婦解決について「被害者が受け入れ国民が納得するレベルで早く解決されなくてはな らない」と言ったことをさす。

読売は慰安婦問題について「具体的な議論は、外務省の局長協議で行われるが、日韓双方の世論を背負って、妥協点を見いだすのは容易ではあるまい。」と見通した。

また、朴大統領に日本に一方的な譲歩を要求するのでなく、韓国が何をするかを明確にすべきだと注文をつけた。その初めとして、駐韓日本大使館近くに設立された慰安婦像の撤去を例にあげた。

【ソウル=ニューシス】

ソース:東亜日報(韓国語) 日読売新聞、パク・クネ政府外交を‘告げ口外交’でさげすみ
http://news.donga.com/List/Inter/3/02/20151104/74588680/1

関連記事:読売新聞<日韓首脳会談 「未来志向」への道のりは遠い>
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20151102-OYT1T50155.html

元スレ:・【韓日首脳会談】 読売新聞、朴槿恵外交を「告げ口外交」と侮辱~「韓日関係悪化の原因は韓国にある」と主張[11/04]

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:18:02.28
だって本当のことだもんなwwwww

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:30:28.93
>>2
本当の事を言うと韓国では罪になります。
読売も産経と同じく起訴されるな。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:19:17.79
嫌がらせ外交とも言うなウンザリだわね

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:19:43.27
慰安婦外交なのでは

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:20:13.50
>>1
事実だろw
てかもう近くて遠い国って状態が当たり前になったなw
首脳会談も最低ランクの会談だったし

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:22:47.18
行く先々で日本の悪口言ってたら、そう揶揄されるのは仕方がないだろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:23:44.77
金くれ外交
おねだり外交

どっちでも使っていいぞ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:26:22.13
チョンって事実を言われると怒るよなw
関係悪化の原因もだけど慰安婦って名前の売春婦の件もさwww

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:32:24.01
告げ口外交じゃないって反論は一切書いてないなw
反論出来ないくせに侮辱とか書く、頭がおかしい韓国人記者

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:36:27.09
この馬鹿就任以来、イアンフガー、ニホンガしか言ってね~だろ。

挙げ句に1000年経ってもという基地害迷言繰り出したアホ。

アホ呼ばわりされてないだけマシだと思え。だから馬鹿なんだよ。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:38:02.99
え?だってそのとおりじゃん
もし違うのなら客観的事実に基づいて論理的に反論してみて

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:40:05.34
された方も無関係の俺らに告げ口されても知らんから自分らで勝手にやれよとしか思わんだろ
何でも他人が何とかしてくれるって事大主義の奴隷根性しかないから恥を宣伝してまわるんだろうな
で結局それで何か変わったか?ウザがられただけじゃねーかw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:41:17.69
>>1
事実を書いてるだけ
韓国人からしたらこれが反韓記事に見えるのか?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:47:23.22
クネの外交::
 ”反日、出鱈目、大嘘、いやがれせ、告げ口” ですな。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:47:40.33
パコパコクネの売春外交  
あっちでパコパコ
こっちでパコパコ
ウリと逢いたかったら 金を出せ!

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:48:39.48
>>78
だめだ、空目したw

あっちでぱよぱよ
こっちでぱよぱよ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:48:36.35
「告げ口外交」どころか、悪口外交、嘘つき外交じゃないか。
朝鮮人には一切関わるな。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:52:06.15
韓国人は事実がすべて歪んで見えるらしい。
事実を言えば怒りだすし、空想が事実よりも上って、
脳味噌が腐ってるとしか表現できない。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:53:05.55
事実を言えば、侮辱と捉える
こんな国とどうやって交渉すればよいのか

素人が猿に芸を仕込む方が100倍簡単に思える

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/11/04(水) 19:53:09.65
事実をありのままに話すと侮辱になるwwwwww