自民国防部会長「日本に核を持つ実益がない。」

 

話を聞いて、共産党の議員かと思った。

中身が丸で共産党の協議と瓜二つである。

 

宮沢とは、保守本流の最古参派閥 と言うよりは、

近隣諸国条項 を為させた宮澤喜一と言う感想が強い。

宏池会とはその亜流の派閥だと聞いている。

 

教科書検定に未だに残存する影響力を持っている。

 

自民国防部会長「日本に核を持つ実益がない。唯一の核被爆国として核廃絶を主導する責務があるわけで、その理想、夢は絶対に捨ててはいけない」

2022-03-29

https://sn-jp.com/archives/75567

 

 

自民国防部会長「核共有より拡大抑止に論点を」

記事によると…

自民党の宮沢博行国防部会長は28日、インターネット番組に出演し、米国の核兵器を自国内に配備して共同運用する「核共有(ニュークリア・シェアリング)」について「日本にはそぐわないというのが(党内の)大勢。核共有ではなく拡大抑止をどうするかという論点へ移る」と述べ、拡大抑止のあり方について議論を進める考えを示した。

宮沢氏は核共有に関し、党内で議論した結果、「核を置いた時点で攻撃対象になることなどを考えると日本に核を持つ実益がない。唯一の核被爆国として核廃絶を主導する責務があるわけで、その理想、夢は絶対に捨ててはいけない」と述べ、党内の議論は終わったとの見方を示した。

 

no name

ID: 3f472f

自民党国防部会の問題。
軽過ぎないか、多数決とは言え。
野党やメディアに迎合し過ぎ。
正論派の青山や小野寺は何してる。

11

0

 

 

no name

ID: 24f595

バカか…唯一の被爆国だからこそ世界のどの国よりも所有する正当性があるんだよ。
ほんとに政治家か?こいつ。

22

1

 

 

no name

ID: 4b3097

1議員の信念としてならいいけど、与党の国防部会長ってのがひどい
国防部会が核廃絶の夢とか、WHOが世界経済気にするようなものでしょ

17

0

 

no name

ID: 50abd8

だったら、どういう方法でこの隙だらけの国を守るんですか?

あなたの国防に関しての戦略をお聞かせください。

17

1