対中非難決議「全会派一致できる内容に」



先の対中非難決議に、公明党の指図がうざい。

高市早苗政調会長の発言には、伏線がありそうである。

まったく、全会一致とはスパイを野放しにして居る様なものである。



対中非難決議「全会派一致できる内容に」 公明・北側氏

1/13() 16:48配信  243

https://news.yahoo.co.jp/articles/5cb89ade431d32948fc3b5bd0f780398f9ca5410

公明党・北側一雄副代表(春名中撮影)

公明党北側一雄副代表は13日の記者会見で、昨年の臨時国会で採択が見送られた中国政府による人権侵害行為を非難する国会決議をめぐり、「決議を進めていくという方針はわれわれも共有している」と述べたうえで、「全会派が一致できる内容の決議にしていかないといけない」と指摘した。さらに「自民と野党を含めて(決議案の)文言について詰めの協議がなされていくものだと理解している」と語った。 決議をめぐっては、自民の高市早苗政調会長が17日召集の通常国会で早期の採択を目指す考えを示している。



fuk*****

| 1日前 非表示・報告

「全会派が一致できる内容の決議にしていかないといけない」

 一致する過程でどれだけ内容が薄まるんだろう?

返信13



zc0*****

| 1日前 非表示・報告

骨を抜こうと必死な様ですが、今度の高市さんは速やかに賛成多数で成立出来れば、全会一致には拘らないそうですよ?
つまり、この決議提議も米と組んだ媚中議員炙り出しの踏み絵だと云う事です。

返信4



yuk*****

| 1日前 非表示・報告

「全会派が一致できる内容の決議にしていかないといけない」

中国という名前を出さない
人権問題とは言わない
あとは、何がお望みかな?公明党は~

広島県議会でのウイグル人権問題非難決議を反対して潰したのは公明党

返信0